Slackではメッセージのやりとりだけではなく、通話をすることができます。

会議やミーティングの際に利用している人も多いのではないかと思います。

そこで、今回はSlackコールの使い方を紹介します!

スタンダード・プラス・Enterprise Gridプランを利用している場合は、グループDMやチャンネルでも通話ができます。

フリープランを利用している場合はDMで1:1の通話をすることができます。


<通話方法>

・チャンネルで複数人で通話


①通話したいチャンネルを開き、右上のⓘマーク(詳細アイコン)をクリック


②📞【通話】をクリックし、「通話開始」を選択
※ビデオ通話や画面共有、絵文字でリアクションをする機能もあります。



③通話が開始されると、チャンネルに通話が開始されたことを通知するメッセージが
投稿されます。




・DMで1:1の通話

①通話をしたい相手とのDMを開き、右上の表示されている📞マークをクリック

②ビデオ通話をしたい場合は、カメラアイコンをクリックしてビデオをオンにする。

(注)📞マークをクリックするとすぐに通話がはじまり、相手にはポップアップ通知が表示されます。

また、通話相手がおやすみモードに設定しているときは、相手に不在着信通知が届きます。



最後までお読みいただき、ありがとうございました。