Slackを初めてお使いになるお客様においてビジネス要件やご要望をヒアリングの上、
Slack環境の設計・構築を実行するサービスです。

こんなお困りごとはありませんか?

  • Slackを入れたいけどどのプランにすればいいか分からない
  • 適切に使うためのルールなどどう決めるべきか分からない
  • メンバーがちゃんと使ってくれるか分からない

IDSのSlack導入支援サービスにお任せください!

アイディーエスのSlack導入支援サービスではヒアリングをもとに
標準的なガイドライン作成や初期設定など、
初めてSlackをご利用になられる上で安心の初期サポートを行います!

「スラスラ導入支援サービス」の実行ステップ

利用イメージのヒアリング
Slackで実現されたい業務環境や、導入にあたってご不安なことをヒアリングしたのち、初期設定の方針を決定します。
初期設定作業・ガイドライン作成
利用するプランが決定したら、標準ガイドラインをもとに初期設定し、セキュリティを考慮した上で利用ユーザがすぐに利用開始できる状態まで設定をいたします。 必要に応じてカスタム絵文字も作成いたします。

「Slack導入支援サービス」の作業内容例

  • Slackのドメイン設定・セキュリティ設定・アカウント初期設定・ユーザ登録を行います。
  • Slackの支払い設定を行います。(当社にて支払い代行を行います。)
  • 弊社の標準的な利用ガイドラインを提供し、必要に応じて貴社向けガイドラインに変更いたします。
  • オリジナルの絵文字等を作成し、Slackで利用できるよう登録を行います。
  • その他お客様のご要望に応じて、都度作業内容を定義します。