Slackを使っているなら、、、ぜひ使ってもらいたい機能No.1が、「リアク字チャンネラ―」です!

どこかのチャンネルでやりとりをしていて、「お、これはチャンネルに参加していない人にも共有したい!」なんてことはありませんか?
例えば、プロジェクトで得られたナレッジやノウハウを全員に共有したい、注意事項を全員に連絡したい、そんなシーンがよくあると思います。

そんなとき、同じ内容を他のチャンネルに投稿し直すのはめんどくさい・・・スタンプ(リアク字)一つで共有できるといいなぁ、そんな風に思いませんか?

ということで、それを実現するのが 「リアク字チャンネラ―」です!

早速、どのように使えるのか、見てみましょう。
例えば、どこかのチャンネルで、このような投稿をしたとします。

これを見た人が、「この情報は使える!参考になる!営業にも共有したい!」となった際、、、、 当社では伝家の宝刀、このスタンプを押します。

スタンプなので小さくてすいませんっ!

すると、どうなるかというと、、、 こんな感じで営業のチャンネルにささっと投稿されます!

このスタンプを、目的別に用意しておけば、プロジェクトの中で情報共有するとともに、全体に連絡することが容易になります。

ちなみに当社では、下記3つをリアク字チャンネラ―に登録しています。

・ 「営業」  (プロジェクトの中で、追加機能のご要望など、営業活動につながる情報があった場合に押す)
・ 「インシデント」 (何かしらシステムの不具合などがあった場合に押す。いわゆるアンドン)
・ 「困った」 (どうすればよいのか分からなくて、30分以上手が止まった場合に押す。それを見て誰かが助ける。)

ちなみにリアク字チャンネラ―は、「ツール」→「ワークフロービルダー」を立ち上げていただければ、ノンプラミングで設定可能です! 非エンジニアでも全然難しくないので、ぜひご利用ください!!